2017年03月29日

ヴィクトリア&アルバート博物館

ランチ後は地下鉄に乗って、ヴィクトリア&アルバート博物館へ行きました。ここは出発前に雑誌で見て気になったのと、友人からも勧められました!

ヴィクトリア&アルバート博物館 (3).jpg

博物館があるサウスケンジントンは、初めてロンドンを訪問した時に滞在した場所なので、とても懐かしかったです。今回は友人宅に泊めてもらったのですが、一人で来ていたらこの辺りにまた宿泊しただろうなー。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2017年03月27日

テムズ河岸散策とロンドンで食べるパンケーキ

テムズ川の南岸に渡った後は、テートギャラリーの近くでポケモンGO活動にしばらく勤しみましたw 平日の昼間だったし、もうブームも去った後だし・・・ということで、それらしきトレーナーは数名見かけた程度でした。

ロンドンブリッジ.jpg

河岸はモンスターが出やすいので、散策も兼ねてテムズ川沿いを歩いてロンドン・ブリッジまで向かいました。ロンドンに何回も来ている割には、初めての訪問だったりします。

ロンドンブリッジから見たタワー・ブリッジ.JPG

お昼を過ぎていたのですっかり霧も晴れており、タワー・ブリッジがよく見えました!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2017年03月24日

テムズ川をクルーズ気分

次の目的地はテムズ川の対岸にあり、移動方法をGoogle Mapで調べたところ、料金は安くないのですがテムズ川を航行するテムズ・クリッパーという高速船で対岸に行くルートが出てきたので、プチっとクルーズ気分を味わうために乗船してみました。

テムズ・クリッパー (1).jpg

ロンドン塔の近くにあるテムズ・クリッパーの乗場です。オイスターカードで乗船することが可能ですが、料金は安くないので残額注意です。天文台で有名なグリニッジ方面へ向かう東行きと、ウェストミンスター方面へ向かう西行きがあります。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2017年03月19日

ロンドン塔の入場断念

ロンドンの主要観光スポットであるにも関わらず、まだ内部に入ったことがなかったロンドン塔することがこの日の目的だったのですが、ハロウィン当日ということもあり、入場券売場から行列していて、テーマパークほどではないけれどもやはり、入場にも行列ができていたため、待つことが苦手な私は早々に諦めました。

ロンドン塔 (2).JPG

ロンドン塔 (1).JPG

と言うわけで、周囲から写真を撮影してみたり、「レアポケモンが出やすい」という口コミもあったので、ポケモンGOに興じて過ごしてしまいましたw(実際はハロウィン期間に頻出したポケモンばかりが取れました・・・)

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2017年03月17日

霧のロンドンを体験

ロンドン滞在3日目、友人は仕事なので一人でロンドン散策に出かけます。

ロンドンの地下鉄.jpg

ロンドンの地下鉄は、エスカレーターがない駅が多いので、乗り換え時がいい運動になります。地下鉄乗車時に、普段は座席が上がっている折りたたみのところに座ろうとしたら、隣の男性がさっと座面を抑えてくれて、さすが紳士の国♪

タワー・ブリッジ (2).jpg

まずはタワー・ブリッジ・・・と思ったら、到着時間が9時過ぎと比較的早かったので、霧の影響でよく見えませんでした。でも、今までロンドンを訪問して「霧のロンドン」を経験したことがなかったので、これもまあ思い出の1つにはなります。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。