2017年03月15日

日曜日なのでサンデーロースト

ウェストミンスター地区の散策を終えた後は、ロンドンバスで移動です!

ビッグベンとロンドンバス (1).jpg

2000年前後に一人旅していた頃は、バスは降車場所を調べるのに必死でしたが、当時のロンドンバスは普通に交差点でも乗り降りできて便利でした。今はもう後部が空いているバスは見かけないそうで、ちょっぴり残念。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2017年03月13日

230,000アクセスありがとうございます


ウィーンの路面電車.JPG

当ブログは2017年3月12日(日)に230,000アクセスを迎えました!
すっかり更新放置が続いていたにも関わらず、訪問してくださる方がいることに感謝の気持ちでいっぱいです。訪問してくださる方にとって、何かプラスをもたらせることができるようなブログにしていきたいと、気持ちを改めて続けていこうと思っています。

そろそろゴールデンウィークに予定している、ドナウ川クルーズについても準備をしつつ、ブログにも取り上げていこうと思います。今後とも海外クルーズ至上主義をよろしくお願いいたします。


↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

posted by カシス at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール+お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

日没後のテムズ川散策

ちょうどサマータイムが終了した日だったので、ロンドンに戻った頃にはすっかり日が暮れ始めていましたが、時間的にはまだ17時前だったこともあり、ライトアップされたテムズ川周辺を散策しに行きました。

夕暮れ時のウェストミンスター宮殿 (2).JPG

対岸から見るウェストミンスター宮殿です。テムズ川周辺は日曜日の夕方(時間的には)ということもあり、観光客を中心にたくさんの人がいたので、暗くても全然心配はいりませんでした。

ライトアップされたロンドン・アイ.JPG

2000年夏にロンドンに来て、テムズ川周辺を歩いた時にはまだなかったロンドン・アイ。乗ったらロンドンの景色が楽しめるだろうなーと思いつつも、料金がけっこう高いのと、行列ができていたので眺めるだけにしました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2017年03月08日

ハンプトン・コート・パレス

今回の旅行を決めてから、あまりガイドブックなどを見ていなかったのですが、雑誌のロンドン特集で見て、「そういえば行ってみたかったなー」と思い出して訪問したのが、ハンプトン・コート・パレスです!

ハンプトン・コート・パレス (1).jpg

ただ、到着してから思い出したのですが・・・私、イギリスの王室の歴史には詳しくないのでした。一応、宮殿内の見所には当時の王や王妃の名前などが書かれているのですが、時系列でつなげることができなくて、帰国してからイギリス王室関連の映画でも見ようかなと思いました。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2017年03月06日

サウスウェスト・トレインズでロンドン郊外へ

ロンドン2日目は日曜日だったので、友人と電車に乗って郊外まで足を伸ばしました。

サウス・ウエスト・トレインズ.jpg

地下鉄でウォータールー駅まで行き、そこからサウスウェスト・トレインズに乗り換えです。以前、イギリスに来た時はここからユーロスターが出ていたのですが、現在はキングス・クロス駅に移動したようです。

ヨーロッパで鉄道を利用するのは、2010年のクルーズ時にイタリアで乗車して以来なのですが、イギリスで乗車したものは現代的な設備のものでした。ロンドンの地下鉄・バスで使えるICカードのオイスターカードで乗車できます。


ブログの続きを読む
  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。