2017年04月30日

Queen of Tarts(クイーン・オブ・タルツ)

街歩きの途中、店名にも入っているタルトが美味しいと評判のカフェ、Queen of Tarts(クイーン・オブ・タルツ)に立ち寄ってみました!

クイーン・オブ・タルツ (1).jpg

ダブリン市庁舎とかダブリン城から通りを挟んで向かいにある、可愛い赤い建物になります。この外観を見ただけでも、女子的にはテンションが上がります!

クイーン・オブ・タルツ (2).jpg

チョコレートと洋梨、アーモンドのタルトと紅茶です。タルトのサイズはそこそこ大きめ・・・スイーツ大好きな私は2つ食べられますが、この後に食べたいものがあったので1つにしておきました。チョコレートの甘さが抑えてあったので、食べやすく美味しかったです♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


2017年04月29日

ダブリンの街歩き

アイルランドの首都・ダブリンにはお昼前くらいに到着。ホテルもチェックインさせてくれたので、少し休んでからは、観光をするというよりは、ダブリンの街歩きをして過ごしていました。

ダブリン城 (1).jpg

ダブリン城 (2).jpg

ダブリン城です。内部見学もできますが、この日は別の目的があったので、内部見学はせず外から眺めて写真を撮っただけです。

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2017年04月27日

ベルファストからダブリンへ

ベルファストからダブリンへは鉄道で移動しました。ベルファストの中心部にも駅があるのですが、直通の鉄道はないため、切符は当日買えと言われてしまい・・・ネットを見たら普通に買えました。しかも出発3日前とかだと、だいぶ安く買えるみたいで、事前に調べなかったことを少し後悔しました。

ベルファスト中央駅.jpg

大きなスーツケースがあったので、ベルファスト中央駅へはタクシーで移動しました。駅自体はそんなに大きくもなく、カウンターも空いていたので予約番号を見せたら、すぐに切符と引き換えることができました。

ベルファストーダブリン間鉄道の車内.jpg

切符を見る限り座席番号は書いていなかったので、先に乗車していた人に聞いてみたところ、空いている席に自由に座っていいことを教えてもらいました。ベルファスト出発時点でほぼ席は埋まっていて、途中からは立っている人もいました。

私の隣は仕事だろうなと思われる同年代の女性、前にはシニアのご夫婦が座っていました。途中でアイルランドへの国境を通過しますが、検問や出入国審査などは全くありませんでした。でも、イギリスがEUを離脱したら・・・やっぱりスルーはできなくなるのでしょうね。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

2017年04月26日

イギリス最後の朝はやっぱりイングリッシュ・ブレックファースト!

イギリス最終日となる朝は、ホテルの朝食で今回の旅では2回目となるイングリッシュ・ベレックファーストをいただきました。

イングリッシュ・ブレックファースト (1).jpg

イングリッシュ・ブレックファースト (2).jpg

朝食のパンはカリカリに焼いた食パンというイメージでしたが、ここでは色々選べたのでクロワッサンを食べてしまいました! イギリスでは朝食をしっかり食べておけば、ランチの時間は気にせず観光できるのが良いです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅




2017年04月25日

世界遺産ジャイアンツ・コーズウェイ

さて、いよいよ北アイルランドで一番行ってみたかった世界遺産のジャイアンツ・コーズウェイです。数年前に写真を見て衝撃を受けた風景に出会えます。ここでは英語のガイドさんが同行してくれました!

ジャイアンツ・コーズウェイ (1).jpg

しばらくは、それっぽい風景のところを歩くのですが、六角形の石は見えません。「巨人の足跡」という言い伝えがあるそうですが、海岸線の岩の一部が黒いところを見る限り、火山活動の影響なのは間違いなさそうですね。

ジャイアンツ・コーズウェイ (2).JPG

少し歩いたところに、ジャイアンツ・コーズウェイであることを記した石碑がありました。こういうものはもれなくポケストになっていますw

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。