2017年04月17日

霧のロンドン・ヒースロー空港で待機

ロンドンは何日いても飽きないと思っていますが、イギリス国内にすごく行ってみたい場所があったので、ロンドン滞在は3日で切り上げて、国内線で北アイルランドのベルファストへ向かいます。

ロンドン ヒースロー空港 (2).jpg

昔だったら地下鉄を乗り継いだのですが・・・スーツケースもあるし、タクシーとヒースローエクスプレスを乗り継ぐくらいなら、車を手配しても値段的に変わらないということで、友人が手配してくれた車で移動しました。今回は初めてターミナル2を利用です。



ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?


2017年04月16日

2017年のゴールデンウィークはドナウ川クルーズへ

気づけば次のクルーズまで1ヶ月を切ってしまいました。今年は休みの並びが良いので、ゴールデンウィークにドナウ川クルーズへ行ってきます。

ブダペスト周辺のドナウ河.jpg
※画像はAvalon Waterwaysより拝借しました

乗船するのは、Avalon Waterways(アバロン・ウォーターウェイズ)のブダペスト発ニュルンベルグ着の7泊8日のクルーズです。ドナウ河クルーズ自体は5月中旬以降からシーズンに入るらしく、まだクルーズ数自体が多くなく、しかも本命として考えていた別の会社の船は、一番行ってみたいオーストリアのメルク修道院に寄れないコースだったので、ほぼ消去法で選んでいます。

が、自腹では絶対乗れないし、乗らないようなラグジュアリーな船みたいなので、昨年に引き続き人生最大級の贅沢を楽しんできたいと思います!!

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

posted by カシス at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年ドナウ川クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

Rococo Chocolates(ロココ チョコレート)

最近は海外旅行へ行くと、その国の美味しいチョコレートショップを訪問するのが楽しみの1つです。ロンドンにもたくさんのお店があり、時間があれば色々巡ってみたかったのですが、時間の関係で訪問できたのは1つだけでした。

Rococo Chocolates (1).jpg

Rococo Chocolates(ロココ チョコレート) です。ロンドン市内にも幾つか店舗があり、私はチェルシー地区にある店舗を訪問しました。女性ならこのディスプレイを見ただけで、テンションが上がる方も多いと思います!

ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?
ブログの続きを読む  船旅ブログランキングは何位?

2017年04月09日

リバティ・ロンドンでお買い物

ヴィクトリア&アルバート博物館を見学し、とりあえず今回のロンドン滞在で行きたかったところは網羅したので、夕方からは街歩きをしつつのショッピングタイムでした。

ロンドンのリバティ (1).jpg

まずはリバティ・ロンドンへ行きました。リバティ柄大好きなので、ファッション小物とかあったら欲しかったのですが、よっぽど日本のコラボ商品の方がセンスが良くて品数も多いという現実! 裁縫技術があればいいのですが、私は手先が超不器用なので無理無理(^^ゞ 得意な伯母と交渉してから旅立てば良かった・・・

ロンドンのリバティ (2).JPG

というわけで、リバティ柄が素敵な紅茶のティーバックを買ってきました。もとも、缶自体にプリントされているわけではなく、リバティ柄の紙が巻きつけてあるだけという・・・ちょっと残念なものであります。

まあ、ハロッズとかフォートナム・アンド・メイソンとか日本でも買えるけれど、これは今まで見たことないので紅茶好きの人にあげるお土産に丁度いいかなーという感じです。


ブログの続きを読む
  船旅ブログランキングは何位?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。