2017年04月27日

ベルファストからダブリンへ

ベルファストからダブリンへは鉄道で移動しました。ベルファストの中心部にも駅があるのですが、直通の鉄道はないため、切符は当日買えと言われてしまい・・・ネットを見たら普通に買えました。しかも出発3日前とかだと、だいぶ安く買えるみたいで、事前に調べなかったことを少し後悔しました。

ベルファスト中央駅.jpg

大きなスーツケースがあったので、ベルファスト中央駅へはタクシーで移動しました。駅自体はそんなに大きくもなく、カウンターも空いていたので予約番号を見せたら、すぐに切符と引き換えることができました。

ベルファストーダブリン間鉄道の車内.jpg

切符を見る限り座席番号は書いていなかったので、先に乗車していた人に聞いてみたところ、空いている席に自由に座っていいことを教えてもらいました。ベルファスト出発時点でほぼ席は埋まっていて、途中からは立っている人もいました。

私の隣は仕事だろうなと思われる同年代の女性、前にはシニアのご夫婦が座っていました。途中でアイルランドへの国境を通過しますが、検問や出入国審査などは全くありませんでした。でも、イギリスがEUを離脱したら・・・やっぱりスルーはできなくなるのでしょうね。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。