2008年12月20日

シャンパンウォーターフォール

ルビープリンセスの西カリブ海クルーズ6日目、
この日最大のイベントと言えば、シャンパンウォーターフォール
シャンパンウォーターフォールの準備中
Deck5, Piazzaで行われます。
だいたい23時前から、グラスを積み始めて、23:30にはほぼ完成します。
フォーマルデイ=終日航海日なので、けっこう揺れる時が多いのですが、
揺れもなんのその、次々とグラスを積んでいきます。

シャンパンがいっぱい
ウォーターフォールに使用されるシャンパン
本数にして20本以上はありそうですね・・・
こうやってみると、なかなか贅沢なイベントなイベントなのかもしれません。

シャンパンウォーターフォール
シャンパンタワーが完成すると、最初にダイニングの総支配人がシャンペンを注ぎ、
その後は乗客が参加して、総支配人と一緒に注ぎます。
船によってまちまちですが、基本的には女性客優先または、女性客オンリーです。

配られたシャンパン
配られたシャンパン
ここでも勿論、シャンパンは無料です。
タワーを崩したものなのか、乗客用に別途作ったものかは不明です。

実は今回のクルーズ、あまりシャンパンウォーターフォールに興味がなく、
完成時にちょろっと見に行っただけなので・・・
写真は昨年のカナダ/ニューイングランドクルーズ時のものを使用しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。