2009年01月15日

記念日のお祝い

海外では記念日や誕生日に合わせてクルーズ乗船する人が多いです。
船の上では、こんな風にお祝いしてもらえます!
クルーズでお誕生日
キャビンの前に風船が上がります!
ここのキャビンの人は、ルビープリンセスの処女航海中に
お誕生日を迎えたようです。うらやましい・・・。

ディナー時のダイニングではクルーにお祝いの歌も歌ってもらえます。
近くに座っている人にももれなく拍手してもらえたりします。

私もいつか誕生日に乗船したい!と思っているのですが、
何ともめぐり合わせが悪く私はゴールデンウィークの約10日後が誕生日、
オットは・・・クリスマスより約2週間前が誕生日。
しばらくは縁がなさそうです。

が、私たちも風船を上げてもらったことがあります!
クルーズで記念日
サファイアプリンセスで船上ウェディングをした時。
お祝いの風船は数あれど、Just Marriedは船上ウェディングした人だけなので、
なかなか見られないレアものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ ランキング参加中! 1日1回クリックしてね


この記事へのコメント
私も誕生日のお祝いしてもらいました!
誕生日は乗船日前でしたが、前後一週間くらい
(だったと思います)なら、事前に登録すると
指定した日にお祝いしてくれるようです。
ディナーの時、バースデーケーキ(一人用)を
頂きました。歌も歌ってもらって、
楽しかったです。
でも、カシスさんが前におっしゃっていたとおり、
生クリームは美味しくなかったです。
泡立てすぎなのか、硬いし脂肪分が口の中に残るし…
他のお料理が美味しかっただけに、
少し残念でした。
Posted by Yuri at 2009年01月16日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。