2009年02月25日

ポートエバーグレースの跳ね橋

ルビープリンセス処女航海の出航を待っている時、面白いものを見られました。
港の近くに橋があり、跳ね橋だったのです。
ポートエバーグレースの跳ね橋1
17th Street Causway Bridge
出航の前日はここからぼーっと船を見ていました。
橋を上っていくとき、ずいぶん急勾配だと思ったら跳ね橋だったとは!

ポートエバーグレースの跳ね橋2
橋が上がる時間に合わせたのでしょうか、マストの長いクルーザーや
貨物船が続々と入港してきていました。

ポートエバーグレースの跳ね橋3
数分間上がった後、元に戻る様子。
思えば橋の入口に踏み切りのようなゲートがあったので、
この間、車は橋の両端で渋滞しながら待っているのでしょうね。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ


この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます。
また出没してしまってすみません。
こちらのブログも楽しみにしております。
先のクルーズを2つも申し込んでしまっているのでしょうか?うらやましいですね。

なぜだか、この橋が跳ね上がるところに5、6回遭遇しました。
どうやら毎時00分から5分間跳ね上がるようでした。
車で橋を渡る途中に止められたり、夜に水上タクシーの乗り場の近くから見たり、橋の歩道から見上げたり、もちろんルビープリンセスからも見えました。
街灯ごと強引に跳ね上がって迫力がありましたが、路上のゴミとかが落ちてきそうで少し怖かったです。
Posted by ロッシ at 2009年02月26日 05:11
ロッシさんへ

早速、新しいブログにも遊びに来ていただきありがとうございます。
私たちは年1回の海外旅行をクルーズで過ごすことに決めているので、
乗船するたびに、次のクルーズを予約してしまいます。
2010年はオットがリフレッシュ休暇を取得可能なので、
早めに予約してみたけど、景気悪くてどうなることやら・・・。

この跳ね橋、ロッシさんのコメント読んで思い出したのですよ!
跳ね上がるシーンを何回も見られたんですね。
うちのオットも「犬のフンが落ちてくるかと思った」と言ってたので、
実際に下から待っていると、かなりの勾配と迫力なのでしょうね。
Posted by カシス at 2009年02月26日 23:32
跳ね橋、思い出していただき、ありがとうございます。

アラスカクルーズ編も楽しく拝見しています。
カナダプレイス、きれいですね。
海外クルーズのターミナルは、きれいなところが多いのでしょうか?
Posted by ロッシ at 2009年02月28日 09:30
ロッシさんへ

私は今まで跳ね橋が跳ねたシーンを見たことがなかったので、
ポートエバーグレースの風景はとても印象に残っています。
船も日本では考えられないくらいたくさん見られたし!

バンクーバーの出航風景はなかなか綺麗ですよ。
でも、今までで一番良かったのはニューヨーク!!
自由の女神に見送られながら外洋へ出て行くのが最高でした。
Posted by カシス at 2009年02月28日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。