2009年03月09日

アラスカクルーズ2日目 サバティーニでディナー

サファイアプリンセスアラスカクルーズ2日目。
揺れがすっかり収まった夜は、元々予約してあったスペシャルレストランのSabatini's(サバティーニ)へ。カバーチャージは1人20USドルです。噂には聞いていましたが、とにかく量が凄い!

サバティーニの前菜1
生ハムとメロン、エビとアーティチョークのサラダ、ボルティーニ茸のソテー、ムール貝のガーリック風味、牛肉の燻製野菜添え

前菜一皿目は冷たいものを次々と盛ってくれました。

サバティーニの前菜2
ムール貝のガーリック風味、クラブ(蟹)ケーキ、やわらかいヤギのチーズフライ、ポテトレイクキャビアのせ

前菜二皿目は温かいものが4つ並べられています。

一皿目の前菜は「少しにしてね」と頼まないと大盛りにされてしまいます。種類が多いので、食べたいものだけもらうようにしたら良いかも。


前菜が終わると・・・

サバティーニのパスタ盛り合わせ
ムール貝のトマトソースパスタ、牛挽肉とナスのチーズカネロニ、ニョッキのチーズクリームソース

パスタが3種類、これも配ってくれます

サバティーニのブルスケッタ
パンの代わりにテーブルにあったのはブルスケッタ

勿体ないので1枚食べましたが、この時点でお腹は満たされ気味。

サバティーニのロブスター
メインはロブスター シャンペンバター風味

肉類と魚貝系で6種類くらいから選べるけど、ロブスターが一番人気!

サバティーニのデザート

デザートはティラミス、アプリコットのタルト、パンナコッタ。いつもなら別腹で頑張りますが、全部は食べ切れませんでした。

量の多さにビックリでしたが、カバーチャージを取るだけあって、通常ダイニングのお食事より美味しいし、サービスも良し。私はこのクルーズでアーティチョークにはまってしまいました。あと、トマトソースのパスタがシンプルだけどとても美味しくて、
このパスタだけで一皿食べたいなーと今でも思っています。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。