2009年04月13日

アラスカクルーズ8日目 ウィッティアに到着

サファイアプリンセスアラスカクルーズ8日目はクルーズ最終日。

ウィッティア

下船の地、アラスカ州・ウィッティアに到着。実は前日の夜23時くらいにはすでに入港していたようで、夜遅くにカジノで遊んでいたら、営業時間があと10分と追い出されました。

そして私たちはアンカレッジ発のフライトが夜だからのんびりしたかったのに、朝6時から下船を案内する船内放送がどんどん入り、二度寝もできませんでした。


朝食を食べて、船内を少し散策した後、お世話になった日本人コーディネーターのTさんに見送られて下船。

ウィッティアに停泊するサファイアプリンセス

ウィッティアに停泊するサファイアプリンセス。通常、サファイアプリンセスバンクーバー・ウィッティア間を往復して7日間のクルーズを繰り返しているのですが、今回は別。私たちが乗船したのはシーズン最後のアラスカクルーズだったので、ここウィッティアから太平洋を横断して・・・なんと約10日後に日本の横浜港に寄航するというスケジュールでした。

よってバンクーバーから乗船した2600人近い乗客のうちその半数がなんと太平洋を横断して、日本や中国まで連続乗船するそうですし、日本人乗客もそのまま船で帰国する方がいたみたいです。そんな長い船旅いつかしてみたいな・・・。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。