2009年04月14日

アラスカクルーズ下船後 アントン・アンダーソン・メモリアルトンネル

ウィッティアにてサファイアプリンセスを下船後、私たちはレンタカーを借りて、アンカレッジへ向かいました。

ウィッティアにはこれといった観光名所はなかったのですが、面白いものがあります。

アントン・アンダーソン・メモリアルトンネル

この建物、何だと思いますか? 実はトンネルの入口です。アントン・アンダソン・メモリアルトンネルは電車と車が共用な上、一車線しかないので自由に通れません。

しかも有料と聞いていたのですが、なぜか料金は取られませんでした。


酷い時は待ち時間が1時間とかになるそうです。

アントン・アンダーソン・メモリアルトンネル

次のオープンは10:00だよという表示。私たちは運が良かったのか10分待ちくらいでトンネルに入れました。入口ではおそらくサファイアプリンセスを下船した人を乗せたであろう大型バスが何台も連なっていました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。