2009年04月21日

アラスカクルーズ下船後 アンカレッジで和食

アラスカクルーズ下船後、途中寄り道しながらレンタカーでアンカレッジへ。サンフランシスコ行きのフライトが夜遅くだったので、出発までの半日近く、アンカレッジのダウンタウンで過ごしたのですが、見るものもあまりなく、時間を潰すのが大変でした。

最後にやまやでディナーに和食を食べました。

アラスカ丼
アラスカ丼

ご飯の上にフレークした鮭といくらがのっています。私が大好きなものの組み合わせ、しかもクルーズでこってりした洋食を食べ続けた後だったので、いっそう美味しく感じます。

お味噌汁
お味噌汁

私は海外旅行中、あえて和食を食べたいとは思わないのですが・・・、この時はお味噌汁が飲めて、素直に嬉しいと思いました。


サービスでデザートまで出てきました。

シューアイス

シューアイス、なんだか懐かしかったです。

土曜日の夜ということもあって、店内はとても混雑していました。お客さんの大半は日本人、しかも貨物便関係者のようでした。ここでは海産物も売っているのですが、日本に帰国するわけでもなく残念ながら買えませんでした(泣

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


ラベル:アンカレッジ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。