2009年07月28日

アカディア国立公園シーニックドライブ(カナダ/ニューイングランドクルーズ5日目)

カナダ/ニューイングランドクルーズ5日目
バーハーバーではアカディア国立公園へ行くエクスカーションに参加。
バスに乗ること20分程度で国立公園内に入りました。

岩場の海岸線(アカディア国立公園)
岩場が続く海岸
国立公園というと、山の中にあるイメージが強いのですが海にも面しています。
波が押し寄せると荒涼とした雰囲気です。

サンダーホール(アカディア国立公園)
サンダーホール
波が来ると、岩場で雷のような音がするというのが名前の由来。
実際の音はボコボコボコ程度のものでした。

再びバスに乗った我々が向かったのは山の頂上。

キャデラック・マウンテン(アカディア国立公園)
キャデラック・マウンテン
雲がかかってしまい何も見えません・・・。
ここの山は標高500メートル超ですが、アメリカ東海岸最高峰だそうです。

キャデラック・マウンテンからの眺め(バーハーバー)
キャデラック・マウンテンからの眺め
雲が切れるのを待ちましたが、これがやっとでした。

お天気さえ良ければ絶景が見られるのでしょうが、
バーハーバー周辺は秋の天候は安定せず、私たちの前の週のクルーズは
風が強くて、テンダーボートすら出せなかったそうです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。