2009年09月29日

シアトル市内散策(アラスカクルーズ前日)

シアトルのホテルに到着し、一休みした私たちはお腹が空いてきたこともあり、
歩いて市内散策へ向かいました。

最初に向かったのは、パイク・プレイス・マーケット。
MLB関連でシアトルが取り上げられると、必ずのように紹介されています。
特に魚を投げるパフォーマンスで有名なのがこちら。

パイク・プレイス・マーケット内のフィッシュマーケット
パイク・プレイス・マーケット内のフィッシュマーケット


新鮮な魚介類がずらりと並んでいて、魚好きの私はお腹が鳴って困るほど。
魚投げのパフォーマンスも目の前でみることができて大満足!

パイク・プレイス・マーケットの近くに、有名チェーンの1号店があります。

スターバックスコーヒー1号店 in シアトル
スターバックス コーヒー1号店


ロゴも違うし、お店のカラーもグリーンではありません。
私がスタバを知ったのは1997年の初渡米時。日本にはまだ10店舗もない頃。
今では地元にもあって、誰もが知っているコーヒーチェーン店ですね。

シアトルはショッピングという点ではあまりお店の数が多くないけど、
これまた有名チェーンの1号店があります。

Nordstrom1号店 in シアトル
Nordstrom(ノードストロム) 1号店


アメリカのショッピングモールでよく見かける百貨店チェーン。
ここシアトルが発祥なんです。
1号店はなんと犬も入店可能なようで、犬連れのお客さんを複数発見!

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。