2009年10月28日

客船王国!? ジュノーに到着(アラスカクルーズ4日目)

アラスカクルーズ4日目。
スタープリンセスは14時前に寄港地のジュノーに到着しました。

客船がいっぱいのジュノー
客船がいっぱいのジュノー


ジュノーにはなんとスタープリンセスの他に5隻の客船がいました。
しかも・・・全て会ったことのある船です。

まずはケチカンに引き続き2日連続一緒の2隻。

ノルウェージャン サン in ジュノー
ノルウェージャン サン / Norwegian Sun


スタテンダム in ジュノー
スタテンダム / Statendam


ノルウェージャン サンはちょうどスタープリンセスと入れ違いで、
ジュノーを出港したところでした。
スタテンダムはスケジュール変更のためか、沖止めです。

ウェステルダム in ジュノー
ウェステルダム / Westerdam


シアトルでの出港が一緒だったウェステルダムもいました。
船の回りに見える白い点は海鳥です。

シルバー・ウインド in ジュノー
シルバー・ウインド / Silver Wind


こちらは今年の春、横浜へ見に行った船です。
シルバーシー・クルーズに属する16,800トンの小型ラグジュアリーシップ。

サファイアプリンセス in ジュノー
サファイアプリンセス / Sapphire Princess


3年前の2006年9月、アラスカ・ウィッティアで別れて以来の再会。
私たちが初めて乗った船であり、日本生まれの船です。
きっとサファイアには日本人乗客もそこそこいたのでしょうねー。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。