2009年10月29日

エクスカーションの叩き売り(アラスカクルーズ4日目)

アラスカクルーズ4日目。
ジュノーでは現地のバスを使ってメンデンホール氷河へ行く計画でした。
が、船内新聞にエクスカーションのLast Minutes価格が出ていたので、
当日の朝に申込を済ませました。なんと1人当たり20USDポッキリ!

エクスカーションは船とメンデンホール氷河間のバス送迎がついただけで、
現地では自由行動というお手軽のものでした。
いざ、到着したらビックリ!!

熊に注意の看板
熊に注意!!ですって


この時期は遡上する鮭を狙って、熊が出没するのだそうです。
ヒエーと怯えつつも、とりあえずクルーズ客がたくさんいるので大丈夫そう?

クリーク
湖とつながったクリーク


どうやら、このクリークに熊が出てくるようです。
幸いにも遭遇せずに済みましたが、水辺に鳥がたくさんいるので、
鮭が遡上しているのでしょうね。

メンデンホール氷河
メンデンホール氷河


そして、いよいよ氷河です。
前回はヘリコプターから眺めたので、下から見るのはこれが初めて。
想像していたより立派でしたが、ちょっと距離が遠い?
もっと近くまで行って見ることができますが、時間が微妙で断念。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。