2009年11月15日

キャプテンズ ガラ ディナー(アラスカクルーズ6日目)

アラスカクルーズ6日目。
2回目のフォーマルナイトはキャプテンズ ガラ ディナーです。
ロブスターが食べられることで有名ですが、なんとこの日のロブスター消費量は
プリンセスクルーズ新記録!! だったそうです。

前菜:エスカルゴ ブルゴーニュ風
前菜:エスカルゴ ブルゴーニュ風


メニュー名:Escargot Bourgognet
メニューには載っていませんが、ウェイターがお勧めしてくれました。
私、このエスカルゴが大好きなのでダブルオーダー(2枚注文)しました。
好きな物をたくさん食べられてシアワセでしたー。

メイン:ロブスターと車海老のソテー レモンバターソース
メイン:ロブスターと車海老のソテー レモンバターソース


メニュー名:Broiled Lobster Tail and King Prawn with Lemon Butter
プリンセスクルーズ、フォーマルディナーの定番ロブスターです。
夫がダブルオーダーしたら、なぜか私のプレートにも2人分の量が!!
贅沢な話ですが、海老尽くしに最後は食べ飽きてきてしまいました。
次回クルーズでは違うメニューに挑戦してみようと思います。

デザート:チョコレートとタピオカのプリン
デザート:チョコレートとタピオカのプリン


メニュー名:Sugar Free Chocolate-Tapioca Pudding
お砂糖を使わないメニューなので甘さ控えめで食べやすかったです。
チョコレートソースとタピオカの組み合わせは微妙でしたが・・・。

おまけ。
海老の殻の山
海老の殻の山


私が食べたロブスター×2、車海老×4の殻でした。
ウェイターの方が上手に外してくれるので、食べるのは楽々!

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。