2009年11月29日

バンクーバー到着→スタープリンセス再乗船(アメリカ西海岸クルーズ1日目)

アメリカ西海岸クルーズ1日目。
私たちは朝7時のQuick Shuttleでシアトルを出発。
途中の街に立ち寄ったり、陸路での入国審査もあるので時間はかかりますが、
バスは無線LANも使えたり、トイレがあったりと設備はばっちりでした。
11時30分過ぎにバンクーバーに到着し、カナダプレイスで下車。

バンクーバーの港
バンクーバーの港


綺麗に晴れ渡ったこの日は海がとても綺麗でした。
3年前に来た時はまずアメリカの入国審査を受けるため2時間近く待たされましたが、
今回は外国籍の乗客が少ないためかあっという間に終わり乗船手続きへ。
10分程度でスタープリンセスに再乗船することができました。

早速、キャビンで荷物を整理したいところでしたが、13時まではダメとのことで、
ランチを食べるためにHorizon Court(ホライズンコート)へ行きました。

Horizon Courtのバフェランチ
Horizon Courtのバフェランチ


先のアラスカクルーズではあまり利用しなかったHorizon Court。
メニューが少ないような気もしましたが、ショートパスタが美味しかったです。

プリンセスクルーズのレモネード
無料のレモネード


昨年秋から提供が始まった無料ドリンクのレモネードです。
ルビープリンセスでは飲めず、アラスカクルーズは寒くてその気にならず、
やっと実現したレモネードはちょっと甘かった気がします。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。