2009年12月08日

2010年のクルーズ計画

2010年のクルーズは2月のアジア極東クルーズ14日間からスタートしますが、
せっかく円高なので夏休みもどこかへ行きたいと思いリサーチを続けています。
そろそろ違うクルーズラインにも乗船してみたい気持ちも強く、
カタログを貰ってきました。

セレブリティクルーズ&アザマラクルーズのカタログ
アザマラクルーズとセレブリティクルーズのカタログ


アザマラクルーズは小さな港にも入れる地中海クルーズが魅力ですし、
セレブリティクルーズはソルスティスクラスの船に凄く興味があって、
しかもスパクラスのアクアクラスのキャビンを利用してみたいのです。
今のところ2009年9月連休あたりのクルーズを候補にしていますが、
アザマラは値上がりしつつあり、まだまだ決定打にはなっていません。

断言はできませんが、2010年はヨーロッパ方面に惹かれます。
候補として考えているのは・・・

・地中海クルーズ、しかもクロアチア・ドブロブニクに寄港するコース

・北欧クルーズ、ノルウェーフィヨルドに特化して氷河が見られるコース

クルーズの値段ももちろんですが、日本からの航空券代も重要なので、
各社の航空券価格が出揃ってくる2010年3月くらいには決定したいです。

余談ですが・・・クルーズ会社の日本総代理店ってやる気あるの??って感じです。
私がカタログ貰いに行った時も、オフィスに人がいて「すいませーん」と
何度か声をかけたのに誰も出てこず、棚にあったカタログを勝手に貰いました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


posted by カシス at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | クルーズに関するあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
あれから少しずつですが元気になってきています。
ブログも近いうちに再開できるよう頑張っています。

今月発売のCRUISE、やはりカシスさんの記事でしたね!
クルーズカルテのことです。見てすぐにそう思いましたよ。

セレブリティの総代理店へ行かれたのですか?
<ミ○ツーリスト・み○う>ですよね??
私もやる気ないなぁ・・・と思っていました。
何を質問しても微妙な回答しかしてくれないんです。
最近ではビザの取得について質問したのですが、

「クルーズはトランジット扱いになると思うのでビザはいらないと思います。
が、うちではビザの手配などはしていないため、確定ではないです。
念のため各国政府窓口へご確認ください。」

というような?回答になっていない微妙な感じです。
「と思います。」とか「念のため」とか・・・(汗)

コンプリメンタリーディナー(スイート特典)の予約について質問したところ、
「乗船してから予約して下さい。」と言われ、「人気があると聞くので、
それでは取れないことはないか?」と聞いたら「電話で予約できるけれど、
本社への電話で全て英語です。うちでは承っていない。」という・・・。
え?総代理店でしょ?何してるの?という感じです・・・。
ネットでの予約だけ受け付けて、本社と顧客との中間的な手配は
何一つしてくれないし、質問に対する回答も微妙・・・。
これなら代理店自体なくてもいいじゃ・・・なんて思ってしまいました。
他の旅行代理店を通しても同じ値段でしたから、
わざわざここのページから予約する必要もないのかな・・・なんて思いましたよ。

それに、サイトに添付されている最終クルーズドキュメントにも
誤りと思われるものがあったため、メールで連絡したんですよ。
スイート客室のコンプリメントディナーの回数の誤りでした。
本社サイト(英語)とを見比べていて気づいたのですが、
こういう間違いって、後で大きなクレームになりそうですよねぇ・・・。
Posted by Emi at 2009年12月09日 16:24
Emiさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
ここに来てくれた=少し元気になったのだなと実感です。
あまり焦らず、ゆっくり普段の生活に戻って下さいね。

セレブリティ&ロイヤルカリビアンの総代理店、
まさにミ●ツーリスト・・・です。
mixiでも評判が悪かったのですが、
実際に自分が足を運んでみてスルーされたのもあるし、
Emiさんの話を見ても呆れるばかりですね。
しかも査証なんて、国籍によって必要性が異なる問題を、
総代理店が知識を持っていないのにもうビックリ!!

そこまで仕事しないのだったら、日本総代理店の意味ないです。
きっと、日本で取引している旅行代理店も大変でしょうね。
私がセレブリティを予約する時は、
アメリカの旅行代理店を使おうかなと思ってしまいます。
Posted by カシス at 2009年12月09日 22:06
もしクリスタルにご興味ございましたらパンフレットお送りしますので、HPからご請求ください。12月25日までに2010年のクルーズを指定するコースをご予約いただければ、次クルーズが最大50%オフと船上クレジット最大$1,000(お一人様)差し上げます。
Posted by morimoto at 2009年12月10日 07:11
morimotoさんへ

クリスタルクルーズ、興味ありますよー。
でも、会社員夫婦の私たちにとっては高嶺の花です。
世界同時不況のおかげで今ならお得に乗れるのでしょうね。

Posted by カシス at 2009年12月11日 23:10
先日リピーターさんからの予約を頂いた際、見積もりを出しましたが7泊8日のクリスタル・シンフォニーのメキシカンリビエラクルーズがお一人$1,126.63でした。(クリスタルの規定に沿った計算方法で)

最近デビューした「オアシス・オブ・ザ・シーズ」の内側客室よりも安いとビックリされていましたよ。

クリスタルの最低のお部屋は窓付き海側客室からスタートですから。
Posted by morimoto at 2009年12月12日 07:15
morimotoさんへ

クリスタルが1人1,000ドル台ですか!!
それならぜひ乗ってみたいです。
オアシスに乗るより全然魅力的だと思います。
色々調べてみたら、今年は20周年でお得みたいですね。

ぜひ資料請求させていただきたいと思います。
Posted by カシス at 2009年12月13日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。