2009年12月11日

霧のゴールデンゲートブリッジ(アメリカ西海岸クルーズ3日目)

アメリカ西海岸クルーズ3日目。
2泊3日のショートクルーズだったので、早くも下船の日を迎えました。
そして、朝8時にはキャビンを追い出されてしまいました。

幸運なことに、今回からプリンセスクルーズのリピーター組織である
キャプテンズサークルのステイタスがゴールド→プラチナに上がったので、
プラチナ以上の乗客が使える専用ラウンジでのんびり過ごすことができました。
1時間ほどラウンジで待機した後、夫は楽しみにしていたシーンのため外のデッキへ!

霧で真っ白のスタープリンセスのデッキ
霧で真っ白の外 at スタープリンセスのデッキ


下船地は霧のサンフランシスコとも呼ばれる地。
それでも少なからずの乗客が外のデッキに出ていた理由は・・・

船上から見たゴールデンゲートブリッジ
船上から見たゴールデンゲートブリッジ


ゴールデンゲートブリッジを潜る瞬間を見るためだったのです。
でも、生憎の天気で説明しないと何なのか全くわかりませんよね。

ゴールデンゲートブリッジを潜るスタープリンセス
ゴールデンゲートブリッジを潜るスタープリンセス


この写真だと少しは雰囲気が伝わるかな?
残念ですが、私はこのシーンを見ることができませんでした。
ショートクルーズでは自分たちでスーツケースを持って下船せねばならず、
ラウンジで荷物を見張っていたのでした。誰も取らないとは思うけど・・・。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。