2009年12月13日

下船後のサンフランシスコ観光(アメリカ西海岸クルーズ下船後)

スタープリンセスを下船した後は、数時間でしたがサンフランシスコ観光です。
夫は郊外で買物をしたいということで別行動。
私は今回が3回目のサンフランシスコだったのでGoogle Mapとウェブで集めた情報だけを頼りに、
ガイドブックも持たずに歩いてみましたが、特に困ったことはありませんでした。

サンフランシスコのフェリービルディング
フェリービルディング


最初にここへ向かったのは、内部がレストラン&ショップのアーケードになっていて、
美味しい物がたくさん手に入るのです。
私はジェラードを食べて、オーガニックのチョコレートを買いました。

フェリービルディングの後は、マーケットストリートを歩きました。
サンフランシスコと言えばやっぱりコレですよね。

サンフランシスコのケーブルカー
ケーブルカー


今回は滞在時間が短かったので、乗ることはできませんでした。
好きなブランドの路面店などでショッピングの後は、車でやって来た夫と合流。
待ち合わせ場所にしたスタバがすぐに見つからず少し焦りました・・・。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
サンフランシスコ行ったことないなー
ロスは何度も行ってるのにね。
ワイナリーなんかはいいのかな、ワインの買い出しツアーとかしてみたら楽しいだろねー。カシスさんは長いお休みが結構取れるんですね。下船後にその町をゆっくりできるのも贅沢でいいなー。
Posted by ひろりん at 2009年12月14日 20:26
ひろりんさんへ

私はロスよりサンフランシスコ派ですねー。
近郊のワイナリー巡り、ワイン好きには最高だそうです。
サンフランシスコも美味しい物がいっぱいですよ!

私たちは比較的休みがとりやすい環境だと思います。
でも、仕事中もPCでメールチェックが欠かせなくて・・・。
乗船下船の都市で3日ずつ滞在できるような長旅はいいですよね。
Posted by カシス at 2009年12月14日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。