2009年12月30日

The Sanctuary(スタープリンセス船内施設)

カリブ海や地中海といった暖かい地方へ行くクルーズの際、
騒がしいプールサイドではなく、大人だけの空間で静かに寛ぎたい・・・。
と考える人向けに作られた有料の施設がThe Sanctuary(サンクチュアリー)です。

2008年の改装でスタープリンセスにも登場しました。

The Sanctuary(スタープリンセス)
The Sanctuary


有料施設なので内部に入るにはお金がかかります。
半日(午前 or 午後)で10USD、終日で20USDが必要となりますし、
事前予約ができないので、利用当日の朝に現地でチケットを購入します。

2009年のアラスカクルーズでは氷河鑑賞の日がチケット争奪戦になりました。
販売時刻の30分前ですでに行列だったそうです・・・。

The Sanctuaryの内部(スタープリンセス)
The Sanctuaryの内部


元々は避暑用施設なので、隙間はありますが雨風はしのぐことができます。
立派なリクライニングチェアーがあり、ブランケットの貸し出しも。
常にクルーが回っていて、利用者の便宜を図ってくれます。

ホットチョコレート in The Sanctuary
ホットチョコレート


氷河見学の日はとても寒かったので、温かい飲み物を持ってきてくれました。
次回は温暖地域のクルーズで優雅に利用してみたいです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。