2010年02月13日

フィンカンティエリ社の建造プレート(スタープリンセス船内施設)

客船には必ず建造時にプレートが付けられるという話を知って以来、
乗船するとそのプレートを探す習慣がついています。

プリンセスクルーズの客船はだいたい、Deck7の外通路の壁に付いています。

フィンカンティエリ社の建造プレート(スタープリンセス)
フィンカンティエリ社の建造プレート

あくまでも造船会社を示すためのプレートなので、客船名は入っていません。
スタープリンセスは2002年にモンファルコン造船所(ベネチアの近く)で作られたことがわかります。6051という番号は何を示しているのでしょうか・・・。

船内でもプレートを見つけることができました。

フィンカンティエリ社の建造プレート(スタープリンセス)
フィンカンティエリ社建造プレート

Deck5のPiazzaで見つけました。
こちらのプレートにはスタープリンセスの船体が描かれています。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。