2010年02月14日

Meridian BayとFacets(スタープリンセス船内施設)

スタープリンセスの船内には4つのショッピング施設があります。
今日紹介するのはDeck7, Promenade Deckにある2つです。

Meridian Bay(スタープリンセス)
Meridian Bay(メリディアン ベイ)

ここでは宝石やアクセサリーなどを販売しています。
値段は100USドル前後の手ごろなものから、高価なものまで幅広くあります。
お店の外観はタイル調になっていて、ちょっとアラビアンな雰囲気ですね。

Facets(スタープリンセス)
Facets(ファセッツ)

ここではフォーマル用のバッグやストール、時計などがメインです。
そして、タキシードやドレスもここでレンタルすることができますが、日本人の特に女性はサイズが難しそうです(要事前予約)

スワロフスキーのクリスタル at Facets
スワロフスキーのクリスタル at Facets

スワロフスキーの他にもリヤドロなどの宝飾品があります。
私はスワロフスキーが大好きなので、乗船するたびに記念に1つ買っています。
今回はアラスカクルーズなので、シール(アシカ)を購入しました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
やはり日本人の体型ではレンタルは厳しいですか…。
船上でのレンタルもあると聞いてちょっとだけ期待していたのですが、
やはり日本から持参したほうがよいですね。
やはり外国人の方はロングドレスが多いのでしょうか?

話しは変わりますが、船の中で宝石まで買えるのですね!
昔は宝石自体に興味などなかったのですが、
今は見ているだけでも幸せです。(←なんだか貪欲な人みたいですね…)
私もソルスティスで探してみます。
Posted by Emi at 2010年02月14日 18:48
Emiさんへ

日本人の女性でも身長が165cm以上あるかただったら大丈夫かなー。
私は150cm弱しかないのでとても無理なんですよ。
あと、プリンセスのものはマダム向けっぽい感じで、
50代以上向けなのかなーと思っています。
乗客のドレスはやっぱりロングが多いですねー。
でも、超ミニでもない限りは大丈夫だと思いますよ。

宝石は船の上でも買えますし、カリブ海の寄港地は宝石屋さんだらけ。
メキシコで何となく入ったら、結局買う羽目になりましたが、
その時は夫が買ってくれたのでラッキーでした♪
Posted by カシス at 2010年02月14日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。