2010年02月17日

船内施設あれこれ(スタープリンセス船内施設)

スタープリンセスの船内施設、今回が最終版です。
ということで、カテゴライズが難しかったものいろいろです。

ATMマシン(スタープリンセス船内施設)
ATMマシン

スタープリンセスではDeck5, Plaza Deckにありますが、International Cafeの裏の方の目立たないところにあるので、探すのは大変かもしれません。
まだ使用したことはありませんし、船内で現金ってあまり必要ないですよね。

フローリスト(スタープリンセス船内施設)
フローリスト

クルーズ中、とある特定の日、特定の時間だけオープンしています。
記念日で乗船する人が多いので、女性に花を贈る人もいるのでしょうねー。
お花の値段は50〜100USドルとあまり安くないので、私はいらないなあ。

ソーダパス販売特設テーブル(スタープリンセス船内施設)
ソーダパス販売特設テーブル

乗船初日に見かけるのが、ソーダパスを販売する特設のテーブル。
ソーダパスを購入するとクルーズ中、ソフトドリンクが飲み放題です。
1週間のクルーズで30USドル以下で、写真にあるボトルがもらえます。

特設ツアーデスク(スタープリンセス)
特設ツアーデスク

今回のアラスカクルーズは台湾大学のOB・OG会での団体乗船があり、
その乗客向けの専用ツアーデスクが開設されていました。
日本人乗客が多い時も、同じようなデスクが設けられています。

私は還暦になったら、大学の同級生とお祝いクルーズしようと話しています。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
船旅はゆったりして過ごせますし、
同窓会などで昔話しに花を咲かせながらですと
素晴らしい旅になるでしょうね!!
素敵ですね〜。

PS:カシスさん、下記の質問のご回答ありがとうございます。
危く乗り遅れるところでした・・・。
初心者のクルーズ旅行は危ないですね(^_^;)
Posted by Emi at 2010年02月18日 16:36
Emiさんへ

今でも集まると話が止まらないメンバーなので、
同窓会クルーズはさぞ賑やかになるでしょうね。
企画では家族同伴OKなので、昨年産まれたばかりの友人たちの子供も、
その頃には立派に成人していると思うと遠い話です。

我が家は夫が比較的、せっかち=慎重な性格なので、
時間ギリギリの行動はイヤがるのですよー。
出航間際に荷物を持って、船に走って戻ってくる人を見ると、
「ああはならないにしよう」とは思います。
Posted by カシス at 2010年02月18日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。