2010年02月24日

渤海→黄海は悪天候(アジア極東クルーズライブ日記)

022410a.JPG

クルーズ5日目は終日航海日です。
結局、夜の間は天津を出航できず、オーシャンプリンセスが動き出したのは早朝になってからのようです。相変わらずの霧に加えて風も強く船も少しずつ揺れが出てきました。午前中はビンゴへ行こうと思ったら出遅れたのでカジノへ行ったら、いきなり10USドル以上儲けてラッキー!! 寒空の下でしたが、アイスカービングイベントもありコートを着込んで見学したりもしました


022410b.JPG

ランチはダイニングルームへ行ったら、相席したイギリス人兄弟とアメリカ人女性2人組に捕まってしまい1時間30以上過ごしてしまいました。英語のできる日本人(=夫)は、船内どこにいてもモテモテ。お年を召しても海外旅行をする人たちって好奇心旺盛で、日本について次々と質問が飛んできます。ランチの後はアートオークションへ行き、とりあえず今日のところは様子見で終わり。カロリー消費のために今日もジムでウォーキングした後、ジャグジーへ行ったら泡よりも波が凄くて流される程でした。

ディナーの途中から船の揺れが急に強くなり、しかも私たちのテーブルは船尾にあるため揺れが激しく、私は具合が悪くなる前にキャビンへ退散しました。キャビンは船体中央部に近いのであまり揺れも強くなく、船酔いには至らずにすみました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。