2010年02月26日

大荒れの日本海(アジア極東クルーズライブ日記)

022610a.JPG

アジア極東クルーズ7日目。オーシャンプリンセスは日本海の荒波に揉まれて大揺れでした。噂には聞いていましたが冬の日本海は波が高く、貨物船などは転覆するのでは?と心配したくなるくらい波に煽られていました。私は個人的にバンクーバー五輪の女子フィギュアスケートの結果が気になって仕方がなかったのです。あとは揺れが強くて、あまり何かを行おうという気が起きず、ウラジオストクのポートセミナーを聞いてみたり昼寝をしたりしてのんびり過ごした1日でした。船酔いにはなっていませんが、船酔い対策で服用しているタブレットの影響で、以前より食欲も落ち気味です。

022610b.JPG

今日はランチに定番のお寿司が出ましたが、これまた毎度お馴染み酢飯がイマイチでした。そろそろ和食が恋しくなってきましたが、あと数日我慢すれば、日本寄航です。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
わ〜ぉ!!!
ゆ、揺れてますね〜〜。

日本海は本当によく揺れます。
私は奄美⇔鹿児島間を半日かけて乗っていましたから、
台風が近づいているときなんて・・・・
もう、本当にすごかったですよ。
転覆するんじゃないか?くらいの揺れ方。
怖くてデッキなんて出られなかったです。
ちなみに、1万トンくらいのフェリーです。

そんな私たち家族の鉄則は、
「沖に出る前までに寝てしまう。」
ということがありました。

沖に出てしまうと、もう立てないくらい揺れていました。

>船酔い対策で服用しているタブレット
サプリメントか何かでしょうか??


Posted by Emi at 2010年02月27日 11:10
Emiさんへ

こんにちは。
想像はしていましたが、日本海は本当に厳しいですね。
でも、2日目は穏やかなので低気圧次第かな。
船旅だと寝てばかりいるわけにもいかず・・・
揺れが強い日は過ごし方に困ってしまいます。

船酔い対策で服用しているのはジンジャータブレットです。
日本では見かけませんが、アメリカやクルーズ船ではメジャーで、
酔い止め薬ほど副作用がなくていいです。
Posted by カシス@ウラジオストク at 2010年02月28日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。