2010年02月28日

ウラジオストク(アジア極東クルーズライブ日記)

022810a.JPG

アジア極東クルーズ9日目。6日ぶりに地面を踏んだのは極東の地、ロシアのウラジオストクです。朝から雪が降りしきり、どれだけ寒いのかと心配しましたが日本のスキー場と同じくらいでそこまで凍える程ではありませんでした。今日は船のエクスカーションに参加して、教会や宗教系の学校を見学したり、ロシア料理のランチを食べたりして楽しく過ごせました。最近、ロシア査証のルールが変わったため、エクスカーションの後も自由に市内を散策できたのがとても良かったです。

022810b.JPG

船内に戻ってからは、ロシア人による音楽&踊りのショーがありました。日本にもツアーに来るようなプロ集団によるショーだったので、それはそれは素晴らしいものでした。夜はクルーズでは初めてのピアノコンサートがあり、香港人ピアニストの演奏を優雅な雰囲気の中で堪能できました。私が大好きな浅田真央ちゃんが滑るラフマニノフの「鐘」も聴くことができて感動!!

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
ロシア到着されたのですね!
綺麗な建築物が多そうなので
お写真楽しみにお待ちしております。

旦那様のブログを拝見したのですが、
デッキに雪が積もっていたのですか!?!?
こんな写真は初めてみました。

私は来週出発になりますが、
乗り継ぎのNYにスノーストームが何度も来ていて
国内線が欠航になってしまわないか
トテモ不安になってきています・・・・・・・。
Posted by Emi at 2010年03月01日 23:05
Emiさんへ

こんにちは。
ウラジオストクは想像していたよりロシア色が濃くて良かったです。
昨日の雪は私もビックリしましたー!!
そしてやっぱり日本海の荒れっぷりが凄かったです。
日本海に比べたら、カリブ海は湖同然ですよー。

アメリカ東海岸の空港は閉鎖が続いていて大変そうですね。
無事に出発できることをお祈りしましょう。
Posted by カシス@博多 at 2010年03月02日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。