2010年03月04日

オーシャンプリンセス大阪初寄航(アジア極東クルーズライブ日記)

030410a.JPG

アジア極東クルーズ13日目。オーシャンプリンセスは大阪に初寄航しました。船が着岸する前、大阪市消防局による歓迎放水があり、キャプテンのアナウンスまで入りました。写真で見たことはあったけど、実際に生で見るといいものですねー。日本寄航クルーズって本当に楽しい。


030410b.JPG

今日は京都へ行くつもりだったのですが、天候が悪かったので止めて大阪市内をふらついてきました。大阪には何度か来ているけれど、まともに観光するのは初めてだったので、まずは大坂城から。

030410c.JPG

そして大阪らしい風景を撮りたくて、なんばへ。船を下りたところに外国人乗客向けのインフォメーションがあったので、「グリコの看板の最寄り駅はどこですかー」とマヌケな質問をした私です。あ、もちろん日本語でです。

今日も大阪市港湾局による歓迎セレモニーが船内であり、琴と尺八の演奏がありました。これからオーシャンプリンセスは東京に向けて出発しますが、また揺れるのかな???

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
日本寄港を満喫されていらっしゃいますね!
私も大阪に行ったことがありますが、
小学生くらいのころであまり覚えていません。
あとは、USJに直行してそのまま帰るといったパターンのみ!?
日本をゆっくり周る旅も素敵ですね〜♪

最後の日ですから、揺れずにゆったりできるといいですね。
お気をつけて帰っていらしてください!
Posted by Emi at 2010年03月05日 16:45
Emiさんへ

おはようございます。
今、Emiさんがお住まいのあたりを眺めながら下船を待っています。
大阪、今回がもう何度目かの訪問だったのですが、
まともに観光するのは初めてだったんですよ。
港とUSJが近くて、パレードの音楽とか聞こえました。

次はいよいよEmiさんがクルーズですね。
私は帰国してちょいブルーですが、Emiさんの旅行記読むの楽しみです。
Posted by カシス@晴海 at 2010年03月06日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。