2010年03月05日

太平洋を航行中(アジア極東クルーズライブ日記)

030510a.JPG

アジア極東クルーズ14日目。明日は朝から下船なので、クルーズライフを楽しめる最後の1日でもあります。午前中は夫がスペシャルゲストとして招かれ、日本に関するQ&Aセッションに参加しました。乗客からの最初の質問が「日本では女性が強くなっているとツアーガイドから聞いたけど、実際はどうなの」といった内容で私は思わず大笑いしてしまいました。(私、夫の職場では怖い嫁らしい)

030510b.JPG

今日の18時〜22時の間にスーツケースを出さないといけないので午後はパッキングをしたり、定番のウォーキングをしたり、ジャグジーに浸かったりして過ごしました。今日1番の楽しみだったナビゲーションチャート(海図)のオークションも無事に落札でき、イケメンの副クルーズディレクターと一緒に写真も撮れて楽しかったです。

030510c.JPG

ディナーの前にプロダクションショーを見て、いよいよ最後の晩餐。今日はベイクドアラスカのパレードがあったりして、トラディショナルダイニングならではの楽しみもありました。今回のディナーテーブルは笑いが耐えず本当に楽しく、メンバーとはまた再会しようねとみんなで握手をしてお別れしてきたところです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。