2010年03月17日

船上で世界遺産セミナー(アジア極東クルーズ 乗船記)

オーシャンプリンセスのプール

アジア極東クルーズ2日目の午後は、夫と別行動で過ごしました。この日のオーシャンプリンセスは黄海を北上、あまり風もなく晴天ゆえに暖かさすら感じる程で、デッキチェアーで寛いでいる乗客もそこそこいました。その様子を見て、クルーズに乗船すると泳ぎ中毒になる夫はプールへ。他に誰もいないだろうと思っていたら、物好きな乗客はいるものなんですねー。

私は運動不足解消に、プールの上にあるデッキを20分程ウォーキングしました。1周100メートル程度の小さなトラックですが、利用者はそこそこ多かったです。

寄港地世界遺産のセミナー on オーシャンプリンセス

そして時間になったらいよいよ寄港地の世界遺産セミナーです。講師は午前中のcruisecriticの集まりでもご挨拶をしたHeather Clementさん。(詳細は 3月15日のエントリー:船上でオフ会へ)おそらく30代の女性で、かつて大阪で暮らしたこともあるそうで日本の歴史に関する知識の多さに驚かされました。日本ではTV番組も多く世界遺産って有名だけど、世界的にはその知名度ってどうなんだろう?? と思いましたが、乗客の多くがそのことを知っているようでした。クルーズするような人は、旅行好きですものね。

次回はフォーマルナイト、キャプテンによるウェルカムパーティーです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。