2010年03月27日

寄港地 天津(新港)に入港(アジア極東クルーズ 乗船記)

天津新港の様子

アジア極東クルーズ4日目、オーシャンプリンセスは天津に寄港しました。いくつかある港のうち新港と呼ばれるところに接岸したため、船内新聞ではXingang(シンガン)と表記されていて少し紛らわしかったです。前日の寄港地だった大連より南に位置するのですが、あいにくの曇り空のため外気温も低かったです。そして・・・霧!!! この霧のせいで夜は港が閉まってしまい、オーシャンプリンセスは翌朝まで出航できないというトラブルに見舞われました。

天津新港の客船ターミナル

乗客の多くは北京市内や万里の長城などにエクスカーションで出かけていましたが、移動時間が長いのが勿体無く感じたので私たちは船内に留まってのんびり過ごしました。夫は寒さにも負けず相変わらずプールで泳いでいて、私はキャビンにいると寝てしまいそうなので、PCを持ってライブラリーで色々な作業をしていました。

次回は大好きなスコーンを食べられるアフタヌーンティーです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。