2010年03月27日

CRUISE(クルーズ)2010年5月号

CRUISE ( クルーズ ) 2010年 05月号 [雑誌] CRUISE ( クルーズ ) 2010年 05月号 [雑誌]

奇数月の月末恒例、雑誌CRUISE(クルーズ)の5月号を購入してきました。私たちが乗船したばかりのオーシャンプリンセス、大阪において雑誌発行元の海事プレス社の取材が入っていたそうです。もしかして? と期待しましたが間に合わなかったようなので次号に掲載されるのかな。

雑誌で船や寄港地の写真を見ていると、やりたくなるのが未来のクルーズ計画です。当初は今年の夏休みにヨーロッパクルーズを計画していたのですが、これは来年に延期を検討しています。なぜなら来年、プリンセスクルーズはヨーロッパクルーズに過去最大数の船を配船して、クルーズの旅程も今までになかったようなコースがあって魅力的なのです。(参考:http://www.cruise-vacations.co.jp/global/newsrelease/PCL-100312.html

しかも・・・先日の乗船で大好きになったオーシャンプリンセスにまた乗れるかも?? というもう1つの楽しみもあり、心は早くも2011年の夏休みです。今年のプランは練り直しですが、候補は絞りつつあるので決定したらお知らせします♪

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


posted by カシス at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | クルーズ関連グッズ・書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがカシスさんですね〜。
もう2011年のクルーズチェックですか!!
それぞれの船会社さん、少しずつ発表していますよね。
セレブリティは何故かヨーロッパ方面が少なかったのです。

私は完全にハマッてしまっているのですが、
今年はマレーシア、モルディブで休暇もお金もいっぱいいっぱい。
ですので、カシスさんと同じく2011年で考えています。

カリブ海があまりにもよかったため、
またカリブ海に行きたい気持ちがいっぱいなのですが、
(同じ船、同じ部屋でもいいくらい....)
同じところ2回もなんて…という気もしています(笑)

近くですと、メキシカンリビエラ?
もしくは、ヨーロッパ方面?
休暇期間を考えるとメキシカンリビエラなのか?
でも、それならカリブ海??

などと、毎日考えすぎて辛くなってきているところです(笑)
Posted by Emi at 2010年03月27日 22:46
Emiさんへ

すっかりクルーズの魅力にはまってしまったようですね。
メキシカンリビエラはカリブ海と比べるとしょぼいです。
海は綺麗じゃないし、寄港地もイマイチですが、
船の上でのんびりするには最高のクルーズですよ。
値段が安いので客層が良くないので、静かに過ごしたい人には不向きかな。

カリブ海は出発地のフロリダが遠くて、私たちは頻繁に行けないなーと思っています。
でも、西・東・南カリブ海と見所も多いので、何回行ってもいいですよねー。

私の中では毎年春は翌年のクルーズ計画の時期で楽しくて仕方ありません。
まだ各社ともヨーロッパのスケジュールしか出ておらず、
来年こそヨーロッパなのでほぼ確定なのですが、
面白いアジアクルーズがないかな・・・とも思っています。
Posted by カシス at 2010年03月28日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。