2010年03月31日

渤海→黄海へと終日航海(アジア極東クルーズ 乗船記)

アイスカービングイベント on オーシャンプリンセス

アジア極東クルーズ5日目。早朝になってやっと天津新港を出発したオーシャンプリンセスは、渤海→黄海と航海しながら韓国・仁川を目指します。終日航海日はイベントが多いので、ほとんど夫とは別行動をしていました。午前中はビンゴに参加するつもりが出遅れたので、アイスカービングイベントを見に行きました。外気温が氷点下近かったので、氷を見ているだけで寒さが2倍増しでしたが、大きなスコップで氷を砕いていく捌きが見事でした。

アイスカービングイベント on オーシャンプリンセス

完成したのはスワン(白鳥)。ものの10分弱で完成してしまうのが本当に凄いです。無芸な私は船に乗るたびに、何かお披露目できるような特技を身に着けたいと思うのですが、実践できないまま日々を過ごしてしまいます・・・。

アートオークション on オーシャンプリンセス

午後はTahitian Lounge(タヒチアン ラウンジ)で行われたアートオークションへ。会場がDeck10という上層デッキ、しかも船首にあったため途中から揺れが強くなってきました。また船自体が小さいので、絵画のストックも少ないし、オークション自体の時間も今までと比べると短めでした。

次回は・・・揺れる中でのフレンチ&メディテレーニアン ディナーです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチっと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ にほんブログ村 旅行ブログへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。