2010年04月21日

オーシャンプリンセスのある風景 in ウラジオストク(アジア極東クルーズ 乗船記)

革命戦士広場から見たオーシャンプリンセス in ウラジオストク

ウラジオストクでは寄航時間が比較的長かったので、ゆっくり市内を散策したり、写真を撮影する時間がありました。港に停泊しているオーシャンプリンセスの写真も撮りやすかったです。こちらは革命戦士広場から撮影したもの。

オーシャンプリンセス in ウラジオストク

ウラジオストク港のすぐ側にある建物から撮影。横浜大桟橋のようなデッキがあり、日曜日だったこともあり地元の人もけっこうオーシャンプリンセスを見に来ていました。twitterで呟いている人もいたので、この時期の客船寄航は珍しいのでしょうね。

オーシャンプリンセスを見に来たロシア人 in ウラジオストク

キャビンに戻ってバルコニーから撮影。船を見に来たロシア人の家族に手を振ってみたら、かわいい子供たちが一生懸命手を振り返してくれました。ロシア語で何か叫んでいたのは、バイバイとでも言ってくれたのかな??

次回は船内で開催されたロシアの民族舞踊ショーです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
さ、さすが、何度も船の写真を撮られているだけありますね!
船の写真の撮り方がうまいです〜!
私はソルスティスを見て、即座にカメラを向けましたが
「入りきれない」とすぐに諦めてしまいました。
最後のラバディでだけ綺麗に全体が撮れました。
手を振り返してくれると嬉しいですね♪
Posted by Emi at 2010年04月22日 14:36
Emiさんへ

ソルスティスは大きいから全景を入れるのは難しいと思いますよ。
ラバディではテンダーボート利用でしたか?
テンダーボートのデッキからだと撮影しやすいですね。

オーシャンプリンセスは小型船なので撮影も楽でした。
でも、今回は夫頼みで、この後はあまり船の写真を撮っていません。
今、私の頭の中はマホビーチでいっぱいです(笑
Posted by カシス at 2010年04月22日 22:29
おっ!
地中海からカリブ海へ
大きく方向転換でしょうか??

行きたい場所があると、
それに没頭するところ...
私にソックリです(笑)
Posted by Emi at 2010年04月23日 13:35
Emiさんへ

心がかなり東カリブ海クルーズに傾いています。
マホビーチ・・・早く行かないと迫力満点着陸が見られなくなりそうだし、
来年の予定はほぼ埋まっていて、今年の秋に行くか、
2012年の春(笑)に行くか・・・という感じで、
2012年で手遅れになったら悲しいですからねー。

基本的に私の脳内の70%は旅行のことが占めてますよ(笑
夫も友人も同僚もみんな呆れていますが、
目的もなく生きてるより、絶対楽しいと思いませんかー!?
Posted by カシス at 2010年04月25日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。