2010年04月27日

オーシャンプリンセスの雪景色(アジア極東クルーズ 乗船記)

オーシャンプリンセスの雪景色(日本海南下中)

アジア極東クルーズ10日目。この日から月が変わり3月となり、今度は日本を目指して日本海を南下中。相変わらずよく揺れている上、なんと外は雪が降っていました。

写真はPanorama Buffetの船尾のデッキ部分。うっすらと雪が積もっているのが見えます。

オーシャンプリンセスの雪景色(日本海南下中)

私は寒いのが苦手な上、強い揺れに船内を歩き回る元気がなかったのでキャビンにいましたが、夫が果敢にもオープンデッキへ行き、船内の様子を撮影してきました。デッキが見事に真っ白になっていて、津軽海峡冬景色が似合いそう(笑

オーシャンプリンセスの雪景色(日本海南下中)

上のデッキから同じように写真を撮っている人もいるし、デッキチェアーまで白くなっています。一部クルーや乗客が雪合戦をしたり、生まれて初めて雪を見た南国出身のクルーもいたそうですよ。暖かいところへ行くクルーズが多いので、こんな雪景色を見ることができたのは貴重な経験かもしれません。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
きゃーー!
とても寒そうです〜〜!!

1枚目のお写真、かなり積もっていませんか?
かなりビックリしています。
Posted by Emi at 2010年04月28日 11:20
Emiさんへ

見てるだけで寒くなりますよねー。
まさか船上で雪を体験するとは思いませんでした。
アラスカでも・・・夏なのでこんなことはないです。
Posted by カシス at 2010年04月29日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。