2010年04月28日

キュリナリー デモンストレーション(アジア極東クルーズ 乗船記)

アウトレットセール on オーシャンプリンセス

アジア極東クルーズ10日目は終日航海日なので船内イベントが目白押し。朝からアウトレットセール会場へ行ったら、場所が悪く大揺れ。10分もいたら頭がグラグラしてきたのでキャビンに退散。

クッキングショー on オーシャンプリンセス

しばらく休んでいたら体調も回復したので、キュリナリーデモンストレーションへ。ヘッドウェイターはTroy(トロイ)、長身でスリムであまりシェフっぽくないオーストラリア人。アシスタントを担当しているのはメートルディーのCarlos(カルロス)。見た目は貫禄あるのですが、けっこう気のいいおっさんのポルトガル人。

オーシャンプリンセスのヘッドパティシエとメートルディー

カメラを向けたらCarlosが「ピクチャー、ピクチャー」言ってポーズを決めてくれました。一緒に写っているのはオーシャンプリンセスのヘッドパティシエ、デモンストレーションでティラミスを作っていました。

オーシャンプリンセスで見かけた日本製調味料

デモンストレーションのテーブルには、日本のみりんやお酢といった調味料がありました。アジア極東クルーズでご当地料理が多いからなのかもしれませんね。

次回は、厨房(ギャレー)に移動して内部を見学します。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


この記事へのコメント
トロイさん、とっても素敵ですね♪
美しいケーキをたくさん作りそうです。
あ、顔で決めつけてしまいました・・・(^_^;)

酔ってしまうと大変ですから、
あ!と思ったらすぐに休憩するのが一番ですね。
今回そう思いました。
でも、シーバンドは持っていった小心者です(笑)
Posted by Emi at 2010年04月30日 13:54
Emiさんへ

トロイさんは隣にいるさらに長身の方なのですが、
この人もなかなか素敵でしたよー。
おそらくフィリピン系?と思われるパティシエさんも
素敵な笑顔で私もちょっとタイプなんですよ(笑
私とEmiさん、好みのタイプが似ているかも。

私はまだシーバンド使ったことないですが、
効き目ありましたか?
確かに船酔いは本格的に酔う前に休憩が一番ですよねー。
Posted by カシス at 2010年04月30日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。