2010年05月20日

ちんどん屋 on オーシャンプリンセス(アジア極東クルーズ 乗船記)



博多港によるオーシャンプリンセス初寄港歓迎セレモニーでは、アダチ宣伝社によるちんどん屋の実演がありました。これはもう写真よりも動画でご覧下さい。(動画の前半はセレモニー、5分過ぎからちんどん屋が登場します)

私自身もちんどん屋をまともに見たのは初めてでした。トランペット奏者の人がとても上手で驚きました。南京玉すだれは外国人にはちょっと理解が難しかったかもしれませんね。


052010a.JPG

演奏が終わった後はしばらく乗客の撮影攻めにあっていました。着物を着ていたのがポイント高そうですねー。

052010b.JPG

最後は博多港関係者、オーシャンプリンセスのクルーも一緒に記念撮影していました。ちんどん屋に対して外国人がどういう反応をするのかに関心がありましたが、想像以上にウケていたみたいです。

次回は博多港のセイルアウェイです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

Inspiration of Japan


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。