2010年05月23日

関門橋を潜り瀬戸内海へ(アジア極東クルーズ 乗船記)

海から見た北九州の夜景

タイ料理を楽しんだ後、テーブルメイトとオーシャンプリンセスが関門橋を潜る瞬間を見ようと外のデッキへ向かいました。この日から3月になったこともあり、上着を着ていれば大して寒さは感じません・・・が、関門海峡はまだまだ先だったようです。この写真はおそらく北九州市あたりの夜景。煙が上がっているのは八幡の製鉄所かな!?



ライトアップしていない関門橋

1時間30分以上待って、やっと関門橋に近づきました。途中、巌流島の横を通ったので写真に撮ってみましたが、真っ暗で何も写っていませんでした・・・。しかし、せっかくの関門橋はライトアップも何もしてなくて地味、僅かな明かりは高速道路の街灯のようです。

関門橋を潜ったオーシャンプリンセス

オーシャンプリンセスは余裕を持って関門橋を潜って瀬戸内海へと向かいました。この時、テーブルメイトと一緒に6人でわいわい騒ぎながらデッキで過ごした時間・・・とっても楽しかったし、このままずっと一緒に船旅が出来れば良いのにと思いました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

Inspiration of Japan


この記事へのコメント
そうですね。
いい出会いがあると、また一緒に旅したくなりますよね。
外国の方とスムーズにコミュニケーションができるカシスさん夫妻、
とても憧れます〜〜〜!
うちは英語力のなさを痛感させられましたよ(汗)。

私も下船する時に思いましたが、
1ヶ月くらいであればこのままクルーズ旅行できちゃいそう!と思いました。
それくらい本当に快適な旅でした。
まるで自分の家みたいで降りるのが寂しかったです。。。

ちなみに、ラーメンの話しですが、
「バリカタ」よりも固い麺がお好きであれば
その上は「ハリガネ」になります。
麺をサッと湯に通すだけなんです(笑)
Posted by Emi at 2010年05月24日 17:56
Emiさんへ

私は超適当イングリッシュですよ(笑
自分より英語ができる夫と一緒にいると、
ついつい頼って話さなくなってしまうので、
最近は1人の時に一生懸命話すようにしています。

2週間のクルーズは長いかなと思っていたのですが、
あっという間でした。
私なんて、愛犬2匹も一緒に船に住みたいですよー。
ドッグシッターとかもいたら最高!! なんて。

私はパスタのアルデンテが大好きですが、さすがにハリガネは遠慮しておきまーす。
Posted by カシス at 2010年05月24日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。