2010年05月30日

高速船で宮島から平和公園へ(アジア極東クルーズ 乗船記)

高速船から見た宮島

オーシャンプリンセスが広島に寄港した際、船内のエクスカーションデスクの近くに宮島へのアクセス方法が書かれた紙が置いてありました。宇品から高速船で行く方法の他に、宮島口からフェリーで渡る方法が有名ですが、宮島と平和公園を結ぶ高速船もあることを知り、帰りはそちらを利用することにしました。

時間が早い便だったので、なんと4人で貸切。スタッフの方には「うねりがあるので少し揺れるかも」と心配されましたが、日本海の荒波を潜り抜けてきた私たちにはなんてことありませんでした。写真は高速船から撮影したもので、なぜか海の中に灯篭があって気になります・・・。


高速船から撮影した広島市内

宮島から平和記念公園近くの桟橋までは所要時間が約50分。途中から写真のように太田川に入るので、一気に速度を落として航行します。一度で航海とリバークルーズが楽しめる路線でもあります。

世界遺産航路の高速船

こちらが乗船した高速船。モーターボートというか屋形船というか・・・あまり高速船っぽくない船でした。これは確かに悪天候の日は揺れるでしょうね。

次回は世界文化遺産 原爆ドームです。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

Inspiration of Japan


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。