2010年06月16日

シェフたちのパレード(アジア極東クルーズ 乗船記)

シェフ達のパレード on オーシャンプリンセス

アジア極東クルーズ13日目、そろそろデザートを食べ終えようかという頃、メインダイニングのClub Restaurantに副クルーズディレクターのShaneがやって来ました。何が始まるのかと思ったら、音楽がかかり・・・オーシャンプリンセスのシェフがダイニング内をパレード始めました!!!

乗客はみなテーブルナプキンを振り回して、シェフ達をたたえます。シェフは総勢40〜50名くらいいたでしょうか、カメラに向かってポーズを決めてくれるサービス精神旺盛な人もいましたよー。こんな楽しいイベントを今まで経験しなかったなんて・・・我ながらモッタイナイ。

次回クルーズからはシェフズ ディナーは欠かせません。あ、でも固定制のダイニングでないと見られない可能性もあります。


私はデザート系しか食べられなかったのですが、夫が食べたメニューの写真があったので紹介しておきますね。

Twice Baked Goat's Cheese Souffle, Garlic Sabayon
Twice Baked Goat's Cheese Souffle, Garlic Sabayon
(ゴートチーズのスフレ ガーリックサバヨン)


Herb-Roasted Pink Rack of Superior Lamb -Rosemary Essence, Boulangere Potatoes-
Herb-Roasted Pink Rack of Superior Lamb -Rosemary Essence, Boulangere Potatoes-
(上質ラム肉のハーブロースト、ローズマリーとポテト添え)

肉好きの夫ですが、今まであまり羊肉を食べているところを見たことがありませんでした。でも、このラムは見た目にもいい感じだし、実際に美味しかったそうですよー。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
シェフズパレード、思いのほか楽しかったです!
私もはじめはそれほど期待していなかったのですが、
みんなで一丸となってナプキンを振って応援するのが
妙に私の子供心を刺激してくれ楽しかったです。

>私は今年中に地中海を強行するかまだ悩んでいます。

10月以降出発の地中海方面は安いですよね。
気温がガクッと下がってしまうからでしょうか?
私は年に1度しか長期休暇はとれないため、
失敗の少ないベストな時期に行くようにしていますが、
そうとはいってもこの時期の魅力的なお値段には惹かれます。

飛行機はANAだったのですね!
NY経由にされましたか??
新しいビジネスですよね?
Posted by Emi at 2010年06月18日 09:18
Emiさんへ

セレブリティでもシェフのパレードあったのですね。
私も無心にナプキンを振り回してました。
船内でシェフに会う機会はほとんどないので、
シェフに感謝できるイベントとして良いなーと思いました。

地中海は本当に悩んでいます。
私は海に入らないので10月以降で全然良いですし、
オーシャンプリンセスのキャプテンが
「エーゲ海は4月5月と10月がオススメ」って言ってたんです。
真夏はどこの寄港地もクルーズ船の乗客で溢れていて、
ゆっくり楽しめる雰囲気じゃないそうです。
クルーズ代も航空券も安くなりますしねー。

来年の航空券、行きはロサンゼルスで帰りはワシントン経由なので、
新しいビジネスになるかどうか微妙なところです・・。
Posted by カシス at 2010年06月18日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。