2010年06月27日

オーシャンプリンセス東京湾に入る(アジア極東クルーズ 乗船記)

オーシャンプリンセス東京湾航行中

アジア極東クルーズ15日目、いよいよ下船の日。オーシャンプリンセスは雨空の東京湾を航行中。首都高から見慣れた大田区や品川区あたりの風景を海から見るのは新鮮・・・だけど、無事に船旅が終わる安心感より、淋しさばかりが募ってきます。そして、春の雨はもうあまり冷たくありません。



オーシャンプリンセスから見たお台場の風景

そして、船の右舷にはお台場が見えて来ました。エイプリールフールネタに使ったけど(参照:2010年4月1日のエントリー 最新クルーズニュースセレクション)、ここにクルーズターミナルを作れば大型客船も寄港できるようになるし、銀座もディズニーランドも近いからアジア人観光客取り込みに最適だと思うんだけどな。

都庁勤務の知り合いに提案して、私も雇ってもらおうかな・・・なんて(笑

オーシャンプリンセスから見たレインボーブリッジ

そしていよいよレインボーブリッジが近づいて来ました。今回のクルーズではたくさんの橋を潜ってきたけど、最後のクライマックスに向けてオーシャンプリンセスはどんどん進んでいます・・・が、あいにくの雨模様ではっきりは見えません。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

エクスペディア:キャンペーンバナー


この記事へのコメント
大型船も寄港できるようになると
本当にアジアクルーズが楽しみになりますよねぇ〜。
日本でなくてもバンコクや香港などの近場から
新造船などだしてもらえると嬉しいです。
(新造船好きな私です...。)

カシスさん、都庁にお知り合いがいらっしゃるのですか?
私の友人のお兄さんもいるんです。奇遇ですね〜!
Posted by Emi at 2010年06月28日 12:55
Emiさんへ

都庁には大学時代の同級生が勤務してます。
と言いつつ、もう何年もあってないんですけどね。

アジアには残念ながら新造船は回って来ないですね。
ヨーロッパやカリブ海では使わなくなった微妙な船ばっかり・・・。
来年もロイヤルカリビアンが日本発着クルーズをするそうですが、
どの船がくるのでしょうねー。
Posted by カシス at 2010年06月28日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。