2010年06月30日

オーシャンプリンセス 東京到着(アジア極東クルーズ 乗船記)

オーシャンプリンセスから見た晴海客船ターミナル

レインボーブリッジを潜り、東京消防庁の歓迎放水をうけたオーシャンプリンセスが最後に向かったのは写真の晴海客船ターミナル、そう今回の船旅の終着地であります。

私たちからすれば見慣れた東京の風景、外国人乗客の目にはどのように映ったのでしょうか・・・最終日だったから感想を聞きそびれてしまいました。


晴海客船ターミナル

土曜日の朝だったからでしょうか? 雨にもかかわらず、オーシャンプリンセスの入港を見に来ている人がそこそこいました。初めての東京入港ですからね。(タヒチアンプリンセス時に寄港はあり)

063010c.JPG

バルコニーの手摺に日本国旗を掲げてみました。でも、見学者との距離が近くて目が合ったりするので、なんだか恥ずかしくてあまりバルコニーにはいられませんでした。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅

エクスペディア:キャンペーンバナー


この記事へのコメント
うゎ、職場の辺りだ…´Д`
Posted by ぢょん at 2010年07月01日 23:37
ぢょんさんへ

ほー、お近くでしたか。
客船ウォッチャーな私としてはちょっと羨ましい。
Posted by カシス at 2010年07月03日 00:09
最近は暖かくなってきたので
ほぼ毎週のようにお弁当持って晴海ふ頭へでかけています。
ここのちょうど裏手に芝生のお昼寝にはぴったりの場所があるんです。
Posted by Emi at 2010年07月03日 12:23
Emiさんへ

そういえばお近くにお住まいでしたものねー。
でも、こんな都心でピクニックできる場所があるなんて、
ちょっとビックリですよー。
Posted by カシス at 2010年07月04日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。