2010年07月07日

Pizzeriaのピッツァ(アジア極東クルーズより)

プリンセスクルーズの10万トン以上の船ではオープンデッキにピッツェリアがあり、オーブンでピッツァを焼いているところが見えます。小型船のオーシャンプリンセスでは、小さなピッツェリアがPanorama Buffet内にありました。

そしてピッツァのタイプもナポリピッツァ風の薄い生地というよりは、アメリカンタイプ・・・いや、子供の頃にファミリーレストランで食べた懐かしいタイプの生地が固いものです。

オーシャンプリンセスで食べたピッツァ

こちらは乗船初日のランチに食べたもの。アンチョビとケッパーがトッピングされていて大人な味。塩味がピリリと効いていてなかなか美味しかったです。


オーシャンプリンセスで食べたピッツァ

アジア極東クルーズ3日目に食べました。セカンドシーティングのディナーは20時10分スタートで、それまでに空腹に耐え切れずに18時頃にバフェへ行って食べたベジタブルピッツァ。

オーシャンプリンセスで食べたピッツァ

アジア極東クルーズ11日目・・・確かこの時もディナーの前に軽く食べた記憶があります。トッピングは私が大好きなアーティチョークです。

いつも食べているものとは違いましたが、食べなれるとハードな生地のピッツァもこれはこれで美味しいですね。しかし、我ながら間食にピッツァは食べすぎ・・・(汗

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。