2010年07月15日

ランドリーパック(アジア極東クルーズより)

ランドリーパック on オーシャンプリンセス

2週間のアジア極東クルーズでとても役に立ったサービスがあり、それがランドリーパックです。通常、サービスを依頼する際は洗う物のサイズに付き1点●●USDみたいに値段が決まっているのですが、ランドリーパックのサービス時は1袋あたり20USDで洗濯をしてもらえるのです。

専用の袋はキャビンスチュワードにお願いしたらもらえました。


071510b.JPG

このサービスは洗濯なので、プレスがけはやってもらえません。私たちは下着やアイロンのいらないTシャツなどをいっぱい詰め込みました。後は依頼した衣類ごとの数とキャビン番号、名前を書いた袋を通路に出しておけばOK。

翌日には綺麗になった衣類が戻ってきていました。
2週間のクルーズ中、ランドリーパックのサービスが2回ありました。過去の大型船クルーズでは見たことがなかったので、セルフランドリーの数が少ない小型船や期間が長いクルーズならではのサービスなのかもしれません。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。