2010年07月16日

クルーズ三大メッカの地中海へ(西地中海クルーズ 準備編)

今日の関東地方はもう夏の暑さでした。学生はもう来週から夏休みですねー。

今年の夏休みのクルーズはヨーロッパへ行くか、東カリブ海へ行くか、やっぱり涼しいアラスカクルーズへ行くか、室蘭発のアジアクルーズへ行くか・・・3月上旬にアジア極東クルーズを終えた時点から色々なクルーズを探し、ずっと値段をチェックしていました。

最初に脱落したのは室蘭発のアジアクルーズ。日程が夫の親戚の結婚式とバッティング・・・。ダイアモンドプリンセスに乗れば、きっとHeatherとも再会できたでしょうが、これはまた今後のお楽しみに。

次に脱落したのは東カリブ海クルーズ。セントマーティンの空港を見に行きたかったのですが、ここ2ヶ月夫婦揃って激務で、フロリダまで往復する気力がなくなり脱落。

最終的に検討したのは西地中海クルーズ、アラスカクルーズ、カナダ/ニューイングランドクルーズ。この3つの価格検討を行い最終的に決まったのが・・・

ローマ(チベタベッキア)発着1週間の西地中海クルーズです!!!


そろそろ他の船会社に乗ってみたいと思いつつも、乗船するのはこの船!

オーシャンプリンセス on 博多港

オーシャンプリンセスに再乗船します!!

今春のアジア極東クルーズでの楽しい思い出が忘れられず、また同じ船を選んでしまいました。10月になると海水浴ができないからか、値段もすごくお買い得になっていたので、思わず申し込んでしまいました。

アジア極東クルーズでお世話になったクルーたちはまだ乗っているかなー。


↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅




この記事へのコメント
ななな、なんとーーー!!!

ビックリしました。
ハイ....。

同じ船に2回とは、かなり惚れ込んでしまったのですね。
でも、私もカシスさんのように年に何度も乗れる時間があれば
もう一度ソルスティスに乗りたいです。
一度乗って忘れられない旅になると
何度でも乗ってみたくなってしまいますよね。

寄港地はどこになるのですか?
またいろんなお話楽しみにしています(^^)
Posted by Emi at 2010年07月16日 23:01
Emiさんへ

やっぱりビックリしますよねー。
私もクルーズにはまった頃は「色々な船に乗りたい!」
と思いましたが、最近は気に入った船に乗って、
色々な地域を旅できるのが良いなと思います。

年に何度もは乗れませんよー。
私の今年の有給残日数、あと7日だけです(笑
しかもこのクルーズで使い切る予定だったり・・・。

今回の寄港地はイタリアがメインで、スペインのバルセロナ、フランスのニースなどにも寄港します。
初めて訪問する都市ばかりなので、今から楽しみです。
Posted by カシス at 2010年07月18日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。