2010年07月21日

Deck4 Medical Center(オーシャンプリンセス船内施設)

今日からオーシャンプリンセスの船内施設紹介に入ります。大型船に比べるとコンパクトにまとまっていて施設の数も少ないので、意外とすぐに終わってしまうかもしれません。

オーシャンプリンセスはDeck11までありますが、乗客が立ち入れるのはDeck3〜Deck11までになり、Deck3には乗客用のキャビンのみ。パブリックスペースがあるのはDeck4からになります。

ということで、まずはDeck4のデッキプランです。

オーシャンプリンセスのDeck4
(www.princess.comからお借りしました/クリックすると拡大します)

船内中央部にパブリックスペースがありますが、前方にかけては乗客用のキャビンがずらりと並んでいます。


Deck4にはお世話にならないで済むなら、ならないで過ごしたい施設もあります。

072110c.jpg
(www.princess.comからお借りしました)


メディカルセンター on オーシャンプリンセス

Medical Center(メディカル センター)です。過去の大型船ではキャビンとは別のデッキにあったのですが、小型船のオーシャンプリンセスでは普通に乗客用キャビンの向かい(インサイド)にありました。

クルーズ中に病気になると緊急搬送等で100万円単位のお金がかかることもあるそうなので、次回クルーズからは旅行保険にもしっかり入っていこうと思います。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。