2010年08月04日

CRUISE(クルーズ) 2010年09月号

毎号買うほどのことでもないのですが、またしても惰性で買ってきました。

クルーズ 2010年 09月号

クリスタルクルーズのオープンデッキにあるカップル用シートに1人で寝そべってみたい衝動に駆られました。

調べれば調べるほどクリスタルは魅力的な船会社なのですが、一度ラグジュアリー船を経験してしまうと、もうプレミアム船には戻れない気がするので、40代になってからの楽しみにとっておこうと思います。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅


posted by カシス at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | クルーズ関連グッズ・書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も毎号は必要ないと思いながらも
毎号買ってしまっております・・・(^_^;)
AZURという雑誌も面白くてついつい・・・。
こういうのを眺めていると、
「あぁ、クルーズ行きたい・・・」という衝動に駆られ、
ついつい値段チェックなんてしていませんか?
私はよくしています(笑)

カシスさん、大丈夫ですよ〜(^^)
ラグジュアリーもプレミアムもそれぞれ良い所が違うので
好みが分かれるところかなぁ…と思っています。
頻繁にクルーズをされてらっしゃる方のブログを拝見しましたが、
はじめてオーシャニアクルーズに乗って、
その後はずっとMSCという方がいらっしゃいました。
その方にとっては、カジュアルな雰囲気の
MSCのほうが好みだったのでしょうね。
私はどうなってしまうかわかりませんが、
是非、楽しみにしててください(笑)
Posted by Emi at 2010年08月06日 10:42
Emiさんへ

私はもう雑誌を買うたびに「どこか行きたい病」になります。
基本的にEmiさんと私は同じ病気の持ち主だと思ってます(笑
AZURは以前、船の旅という独立した雑誌の時は購入していたのですが、
最近はすっかりその存在を忘れていました。
私も購入してみようかしら??

ラグジュアリー船にはしばらく乗る予定はないのです。
10年・・・いや20年に1度の円高期を迎えているので、
今のうちにクルーズや海外旅行にたくさん行こうと思っています。
質より量状態ですが、カジュアル船まではレベル下げられないかなー。

Emiさんのシーボーンはとっても楽しみにしていますが、
ちょうど入れ違いになりそうなので帰国してブログを読むことになりそうです。
Posted by カシス at 2010年08月07日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。