2010年09月09日

オーシャンプリンセスの建造プレートは・・・(アジア極東クルーズ あれこれ)

クルーズ客船には建造時に船名と船体番号が入ったプレートがあります。過去に乗船した客船には全て付いていました。
(参照 2010年2月13日のエントリー:フィンカンティエリ社の建造プレート

オーシャンプリンセスはルネッサンスクルーズのR4としてフランスのアトランティック造船所で建造されており、私たちはこの造船所で作られた船に乗船するのが初めてだったので一生懸命プレートを探したのですが・・・

結論:見つかりませんでした。

オーシャンプリンセスの浮き輪

救助用の浮き輪はちゃんと名前がOCEAN PRINCESSに変わっていました。

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅




この記事へのコメント
建造プレートなんてあるのですね!
私も乗船する時に見つけたら写真を取ってきます。
絶対...見つけられない気がしますが...(^_^;)

明日は5時起きで結婚式のために大阪です。
はぁ・・・、起きれるかなぁ・・・。
Posted by Emi at 2010年09月10日 10:07
Emiさんへ

オーシャンプリンセスは名前が変わったのでなかったのかもしれません。
今まで乗船した船ではオープンデッキの壁に付いてました。

結婚式もう終わったことでしょう。
お疲れ様でしたー出発までの数週間をお互いに頑張りましょう♪
って来週末は私が京都だわー(汗
Posted by カシス at 2010年09月12日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。