2010年11月28日

ソレント上陸(西地中海クルーズ乗船記)

西地中海クルーズ2日目。寄港地ソレントはテンダーボートでの下船でしたが、大して待たされることもなく順番を迎えました。

オーシャンプリンセスのテンダーボート

オーシャンプリンセスのテンダーボートです。大型船だと2階があって、上はオープンデッキになっているのが好きなのですが、残念なことに乗客は上がれませんでした。

ソレントの海岸線

テンダーボートから見上げたソレントの岸壁。きっとホテルの客室からの眺めは最高でしょうあい、クルーザーがたくさん停泊していてリゾート地って感じ。


ソレントの海岸線

海岸線に沿って建物が並んでいてとっても絵になる光景ですよねー。クルーズで一通りのところを見て回った後には、ソレントのホテルにのんびり滞在みたいな旅行もしてみたいです。きっと超お高いでしょうけど(笑

↓ ブログランキングに参加中! ポチ!ポチ!っと応援していただけると嬉しいです ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ 人気ブログランキングへ  携帯からは→旅行ブログ 船旅



この記事へのコメント
お忙しそうで更新されてらっしゃらないので
心配しておりました…が、更新されてらっしゃる!!!
いつも楽しみに毎朝覗かせていただいてます(*^^*)

大型船ですと、テンダーボートへ乗るのにチケットが必要なのですね。
知らないでボーッとしていたら、乗れない…
なんてこともあるのでしょうね。
私たち夫婦ならあり得そうです(笑)

ソレント、すっごく素敵です。
これからバスで移動されるのですか?
ソレントでゆっくり街散策も良さそうですね。
続きも楽しみにしています^^
Posted by Emi at 2010年11月28日 23:24
Emiさんへ

やっと時間に余裕ができたのでブログもぼちぼちです。

大型船でテンダーボートだと待ち時間が長いので、
やっぱり小型船はいいなーと改めて実感しました。

ソレントは街自体が美しくて魅力なのはもちろんですが、
アマルフィだったり、カプリ島だったり、
ポンペイだったり・・・有名な観光地へのアクセスもいいので、
どこへ行くか迷ってしまいましたよー。
Posted by カシス at 2010年11月29日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。